第58回愛媛県小中学校長会研究大会 新居浜大会の記録

2022年12月14日 15時48分

 

 

 

  愛媛県立新居浜南高等学校 河野義知先生、愛媛県立新居浜南高等学校地域共創系列とユネスコ部のメンバー9名のみなさん、これからも頑張ってください。すばらしい実践を講演いただき、ありがとうございました。

 

第65回 小中学校長会定期総会

2022年5月10日 15時50分

 第65回 小中学校長会定期総会が令和4年4月28日(木)に3年ぶりに合同開催されました。

 議事の審議が代議員により行われ、今年度の活動方針が決定しました。

 令和4年度の県校長会の活動が本格的にスタートしました。

 

 総会では、御来賓の愛媛県教育委員会 田所竜二教育長様より、ICTや学習支援システムを効果的に運用するために、教員のスキルアップを図り、教員間や学校間の格差が生じないようにしてほしいこと、いじめ・不登校問題に関する県の取組の成果をお話しいただきました。最後に、コロナ禍の中ではあるが、コロナに係る知見や経験の蓄積を生かし、児童生徒の学びの保証・安全の確保を大切にしながら、感染防止対策のルールを守った上で勇気をもって様々な教育活動にチャレンジしてほしいという御祝辞をいただきました。また、愛媛県市町教育委員会連合会 緒方義彦会長様より、「令和の日本型学校教育の実現」に向けての教育改革を躊躇なく進め、校長のリーダーシップを発揮して信頼される学校づくりに邁進していくよう励ましのお言葉をいただきました。